兵庫県西宮市の不妊治療・婦人科クリニック

ホーム > 皆さまの声

皆さまの声

〜只今、当クリニックで妊娠された方の体験談を募集しております〜

投稿内容は管理者チェック後に掲載されます。〔管理〕
不適切な内容が含まれている場合は、非公開とさせていただきますことをご了承下さい。


・お名前は、カルテ番号やイニシャルなど匿名でご入力下さい。
・画像表示が可能となっております。
・パスワードは任意の半角英数字をご入力下さい。

なまえ
タイトル
本文    〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

101件中110 (ページNo.1)

ありがとうございました。 
24068 T.M 3/25(土) 08:40:33 No.20170325084033 削除
杉本先生、スタッフの皆様、ご無沙汰しております。
予定日より6日早かったのですが、昨年末に男の子を出産しました。9p大あった子宮筋腫は変性痛をもったものの、それ以外は特に大きな問題もなく妊娠から出産まで経過することができました。
現在、育児に奮闘の日々を送っています。

約3年間の通院期間、なかなか授かることができない状況に対し、焦りや落ち込んだりすることがやはり多くありましたが、私の場合、病院が気持ちの切り替えができる場でありました。
ハキハキと明るく話をしてくれる先生、感じよく接してくれるスタッフの皆さん、病院から帰るころには「よしっ次!!」と気持ちを一新することができていました。マイナスの気持ちを溜め込むことなく、治療に励めたのもスギモトレディースクリニックさんのおかげです。
仕事をしながら無理なく通院・治療ができたこと、何よりもいい病院に出会えて、本当に恵まれていたなぁと改めて感じます。本当にどうもありがとうございました。またお世話になることがありましたら、”先生のところで!!”と思っていますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました 
23794 M.K 3/15(水) 01:04:11 No.20170315010411 削除
ご無沙汰しております。
8月12日に無事に(吸引分娩ですが)長男が生まれ、現在7ヶ月になります。
初診から2年…。主人の男性不妊が発覚したときは衝撃でした。人工受精をたくさんこなした後、結果二回目の顕微授精で授かりました。
判定日、自宅で朝、ぶるぶる震えながら妊娠検査薬のラインを見たのをおもいだします。
人工受精で長らく結果がでなかったときは、毎回落ち込みました。
難しい状況でしたのに無事に妊娠出産に至り、本当にうれしいです。
先生方の、お力添えかがあったからこそです。ありがとうございました。

ありがとうこざいました!! 
23823 12/7(水) 22:12:58 No.20161207221258 削除
杉本先生、スタッフの皆さま、ご無沙汰しております。
報告が遅くなりましたが、今年の3月無事に元気な女の子を出産しました!
1年半通院して体外受精で妊娠が判明、先生にご報告できた時は感無量で涙が出そうになりました!
妊娠初期に出血した際は慌てて先生に連絡し、いまは安静にして心配ならお薬取りに来てくださいーと言われ、すぐに行って先生とお話ししたら気持ちも落ち着いてきました。
頑張って妊娠したんやから初期は無理したらあかん!と優しく笑いも交えてお話し頂きました。
通院も全く辛くなく、杉本先生にお世話になる事ができて本当に良かったです。主人ともいつもそう話してます。ありがとうございます!!
まだ卒乳できそうもないのですが、2人目もと考えてますので、その際はまたよろしくお願い致します。

無題 
24224YY 10/24(月) 11:10:18 No.20161024111018 削除
杉本先生、スギモトレディースクリニックの皆さまお久しぶりです。
3174gの立派な女の子を7月19日に無事出産できました。高齢初産で色々心配でしたが、4時間弱の安産でした。
やんちゃな女の子で毎日振り回されていますが、とても充実してて幸せです。
通院中は暖かく接していただき治療内容も分かりやすく、先生にペースよく治療を進めて頂きました。
それまで内診が嫌で仕方なかったのですが、先生の内診は痛くなく安心して通えました。
前の病院で多少辛い思いをしていたので、思いきって転院してスギモトレディースクリニックに巡りあえて本当に本当に良かったです。
それでは先生、スタッフの皆さまのご健勝とご活躍をお祈りし、またお世話になることがあればよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。 
24196SS 10/20(木) 10:25:27 No.20161020102527 削除
杉本先生、スタッフの皆様方
ご報告が大変遅れまして申し訳ございません。
3月15日に元気な女の子出産致しました。
育児の大変さを感じながら日々過ごしております。
通院中は、我が家に子供が来てくれるのか?と
めげそうな時もありましたが、
先生からの「大丈夫」という言葉に 
支えられたような気がします。
感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆様にも優しい言葉を頂いたりと
お世話になりありがとうございました。
また、今後二人目も考えておりますので
その際は、宜しくお願いいたします。

無事に産まれてきてくれました!! 
24203HE 10/8(土) 21:52:41 No.20161008215241 削除
先生、スタッフの皆様ご無沙汰しております。
10月3日に無事に2640gの元気な男の子を出産しました!!
2時間30分というスピード安産でした!週数が少し早く36週と5日でした。
記憶が曖昧ですが、2年半通った気がします。生理が来る度に落ち込みましたが、8回目の人工受精で妊娠が分かった時は旦那さんと喜び、嬉しさと信じられない気持ちでいっぱいでした!!
先生やスタッフの方とお話しをすると心が軽くなり、次も頑張ろうと帰っていました。
12週まで先生に診て頂き、その後転院しました。それから、つわりを経験し、安定期に入り楽しくマタニティLIFEを楽しんでいたのですが、27週〜切迫早産になり、入院、24時間点滴生活に精神的にまいりました。30週の時に、危なくなり、更に転院しました。NICU、GCUのある病院に転院になり、点滴の数も増え、私は、いつ退院出来るのだろうと思いながら、36週を迎えて、入院2ヶ月になり、点滴を外して大丈夫でしょう、明日には退院ていう、その日の夜中に産まれてきてくれました!!入院中に産まれてきてくれて良かったです。退院して産まれてたら大変なことになっていたかも…と。
我が子の顔を見た瞬間、本当に治療と点滴生活頑張って良かったと心から思いました!!
毎日慣れない日々ですが、我が子の顔を見ては夫婦で癒されています。これから色んなことがあると思いますが、なんとかなると気持ちを楽に考えて楽しんで育児をしていきたいと思います。
先生、スタッフの皆様、お体に気をつけてどうぞご自愛下さい。
またいつか…お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!




できる

ありがとうございました。 
H.T 24507 9/9(金) 23:46:14 No.20160909234614 削除
杉本先生 スタッフの皆様
ご報告が遅くなりましたが、
6/9に元気な女の子を出産いたしました。
皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

約1年半通院させていただきました。
痛みに弱い私は検査事に先生にしつこく痛いですか?とお伺いしてましたが、いつも出産に比べたら全然痛くありませんと先生が、おっしゃってました。
卵管造影検査、子宮鏡検査、人工授精もあまり痛くありませんでした。子宮ポリープ切除手術後は痛みに弱い私はけ唸ってましたが、看護師さんが優しくしてくださり、手も握っていただいて安心したことを覚えています。
なかなか妊娠できず、毎日妊娠することばかり考えて悩んでいた私でしたが、先生がいつもにこやかに優しくさっぱりお話してくださるので幾分気が楽になって帰宅していました。また、診察外にも電話対応や相談掲示板にも先生に応対していただきました。仕事も休まず、通院できてよかったです。受付の方が爽やかで丁寧で気持ち良く通院できました。
妊娠検査薬で陽性後、子宮外妊娠の可能性があると診断を受け、連休前でしたので、総合病院に早急に連絡していただき紹介状をかいていただきました。物凄く不安でしたが、杉本先生が子宮外妊娠の可能性は3割かな。とおっしゃってくださった言葉に勇気づけられました。紹介先の病院では、手術の同意書もかくことになり不安な入院生活でしたが、無事正常妊娠であることがわかり退院しその後、長い悪阻の続く妊婦生活を終え、出産にいたりました。
促進剤4日間、陣痛が何より辛すぎて泣き叫んでの出産でした。出産した晩、病室で全て杉本先生の言うとおりだったなぁと実感しました。
痛い思いをし、出産した我が子は本当に愛おしいです。
本当に本当にありがとうございました。

ご報告☆ 
24280 K.M 8/21(日) 17:20:02 No.20160821172002 削除
ご報告遅くなりました。
予定日より2日遅れて2666gの元気な男の子を
出産しました(^^)

通院中は何度もめげそうになりました。
でも先生のほんわかした雰囲気にいつも
まだ頑張ろう!と思えました。
そして、半ば諦めかけていた時に授かって
夢ではないか?と思ったりしてました。
先生に出会って、信じて通院して本当に本当に
良かったと思っています。
2人目も考えているので、また先生にお世話になりたいと思っています!
その時はまたよろしくお願いします♪
image1.jpeg

出産のご報告 
22892 S.T 7/11(月) 16:33:13 No.20160711163313 削除
杉本先生、スタッフの皆様

ご報告が遅くなりましたが、今年1月9日に3244gの女の子を無事に出産し、6ヶ月を迎えました!

先生には、2年半ほどお世話になりました。
なかなか結果が出ず悩んだこともありましたが、タイミングから体外受精まで納得して治療を受けることができました。
まさか自分が体外受精まですることになるとは考えていませんでしたが、決断してよかったです。
先生やスタッフの方には、いつも優しく対応していただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

またお世話になりたいと考えているので、それまで転勤にならないことを祈っています。

遅くなりました!! 
23421.N 7/5(火) 22:45:56 No.20160705224556 削除
ずっとずっとお伝えしようとおもっているうちに月日がたってしまってました。すいません!!
先生、スタッフのみなさまのおかげで、去年の9月に無事に元気な男の子を出産することができました。育児がこんなに大変だとは驚く毎日ですが、でも忙しいなかでも幸せをひしひしと感じています。
不妊治療中は主人の数値の悪さにショックを受け、もう妊娠できないのかな・・・と相当落ち込むこともありましたが、先生のさっぱりとした明るさ、そしてスタッフの皆様のあたたかいサポートに本当に支えられ、人工授精から思い切って顕微授精にトライすることができました。そしてなんと一回目の顕微授精で妊娠できました!本当に嬉しくて嬉しくて涙がでました。
いまは二人目のことも考えはじめています。そのときはまた是非よろしくお願いいたします。

本当に本当にありがとうござました!


[ 1 2 3 4 5 6 .. 11 ]  次へ


MiniBBS  管理〔0〕

ページトップへ